狭き門の夢 固く決意せよ!

狭き門の夢 固く決意せよ!

人生の山旅に勇気をくれる予言。 私はどの駅にいますか? エレン・ホワイト

1868 年 XNUMX 月、ミシガン州バトルクリークにいたとき、大勢の人々の中にいる夢を見ました。 この会社の一部は、旅行して出発する準備ができていました。 私たちは重荷を積んだ荷馬車で移動しました。 私たちの道は上り坂でした。 通りの片側には深い裂け目があり、反対側には漆喰とペンキを塗りたてのように見える高くて滑らかな白い壁がありました。

進んでいくと、道は狭く急勾配になってきました。 いくつかの場所では、荷を積んだワゴンを続けるのが意味をなさないほど狭いように見えました。 そこで私たちは馬のハーネスを外し、馬車から荷物を降ろして馬に乗って旅を続けました。

しかし、すぐに道は狭くなりました。 そのため、狭い道から奈落の底に落ちないように、壁の近くに乗ることを余儀なくされました。 しかし、馬は荷物を持って壁にぶつかり続け、私たちは奈落の底で危険なほどよろめきました。 転んで岩にぶつかるのが怖かった。 それで、荷物を馬に固定していたロープを切り、深淵に落としました。 途中、狭い通路でバランスを崩して転落するのではないかと心配した。 目に見えない手が手綱を握り、危険な通路を通って私たちを導いているように見えました.

しかし、その後、道はさらに狭くなりました。 今では、馬に乗っている私たちにとって十分に安全ではありませんでした. それで、私たちは馬から降りて、XNUMX つのファイルで歩きました。一方は他方の足跡をたどりました。 きれいな白い壁の上から細いロープが下ろされました。 バランスを良くするためにつかんだので安心しました。 ロープは一歩ごとに動きました。 やがてトレイルが非常に狭くなったので、裸足でトレイルを続ける方が安全であることがわかりました. それで私たちはそれらを脱いで、靴下で少し歩きました. 私たちはすぐに、靴下がなければより良いサポートが得られると判断しました。 だから私たちは靴下を脱いで裸足で歩きました。

剥奪や必要に慣れていない人々のことを考えなければなりませんでした。 彼らは今どこにいましたか彼らはグループにいませんでした。 各駅に数人が残り、苦労に慣れた人だけが先に進みました。 旅の困難は、彼らを最後までやり遂げる決意をますます強くさせただけでした.

道に迷う危険性が高まりました。 白い壁にぎりぎりまで迫っても、道は足よりも狭い。 私たちはロープに体重をかけ、驚いて叫びました。 上から掴んだぞ!」 この感嘆の声が、狭い道のグループ全体に響き渡った。 喜びのうなり声と深淵から降りてくる音を聞いたとき、私たちは身震いしました。 冒涜的な呪い、わいせつなジョーク、下品で不快な音楽が聞こえました。 私たちは、呪い、痛みの叫び、苦い嘆きが散りばめられた、戦争とダンスの歌、器楽と大きな笑い声を聞きました。 私たちはこれまで以上に、狭く困難な道にとどまる決意を固めました。 ほとんどの場合、私たちはロープに全重をかけることを余儀なくされ、ロープは一歩ごとに大きく太くなりました。

今気がついたのだが、美しい白い壁が血で染まっている。 壁がとても汚れているのを見て、私は悲しくなりました。 しかし、この気持ちはすぐにすべてが正しくなければならないという認識に取って代わられました。 従う人は、他の人が自分の前に狭くて困難な道を歩んだことを知り、他の人がその道を歩んだ場合、彼らもそれをたどることができました. 痛む足からも出血が始まった場合、彼らは落胆してあきらめず、壁の血を見て、他の人が同じ痛みに耐えてきたことを知るでしょう. ついに私たちは巨大な深淵にたどり着きました。 ここで私たちの道は終わりました。

今、私たちを導き、足を踏み入れるものは何もありませんでした。 私たちはロープに頼らなければなりませんでしたが、今では私たちと同じくらい太く、私たちは混乱し、心配していました。 「ロープは何に付いているの?」と不安そうなささやき声で聞くと、私の目の前に夫が立っていました。 額からは汗が滴り、首とこめかみの静脈はXNUMX倍に膨れ上がり、抑制された苦悶のうめき声が唇から漏れた。 額からも汗が滴り落ち、今までにない恐怖を感じた。 恐ろしい戦いが私たちの前にありました。 ここで失敗したら、旅のすべての困難を無駄に経験したことになります。

私たちの目の前、割れ目の反対側には、高さ約XNUMXインチの緑の草の美しい牧草地がありました. 太陽は見えませんでしたが、牧草地は純金と銀の明るく柔らかな光を浴びていました。 私が地球上でこれまで見た中で、美しさと栄光において匹敵するものはありません。 しかし、私たちは彼らに到達できますか? それが私たちの不安な質問でした。 ロープが切れたら、私たちは滅びます。 「ロープは何に付いているのですか?」私たちはしばらく躊躇しました。 それから私たちは叫びました:»私たちはロープに完全に頼るしかありません. 私たちは困難な道のりでずっと彼にしがみつきました。 それなら、今でもがっかりすることはありません」 それでも、私たちは必死に躊躇しました。 すると誰かが「神が綱を握っている。 怖がる必要はありません」 後ろの人たちはこの言葉を繰り返し、誰かが「彼は今、私たちを見捨てることはありません。 結局、彼は私たちを無事にここまで連れて行ってくれました。」

すると、夫は恐るべき深淵を越えて向こう側の美しい牧草地に飛び出しました。 私はすぐに彼に従いました。 私たちは今、何と安堵し、神に感謝していることでしょう。 神への勝利の感謝の声が上がっているのが聞こえました。 私は幸せでした、完全に幸せでした。

目が覚めたとき、困難な道のりで耐えてきた恐怖から、全身がまだ震えていることに気づきました。 この夢は言うまでもありません。 彼は私にとても印象を与えたので、私は残りの人生ですべての詳細を覚えています.

差出人:エレン・ホワイト 教会への証言、カリフォルニア州マウンテン ビュー: パシフィック プレス パブリッシング カンパニー (1872)、第 2 巻、594 ~ 597 ページ。 見る。 リーベンとウィケン、Königsfeld: Gemstone Publishing House (年なし) 180-182。

世界の希望によって最初に出版された: 私たちの強固な基盤、6-2002.

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。

EU-DSGVO に従ってデータを保存および処理することに同意し、データ保護条件に同意します。